日焼け止めは〇〇が大切だった!HALOのクレンジングで夏の肌荒れ対策♪

高濃度炭酸が毛穴の奥まで汚れを浮き上がらせる

こんにちは!
担当スタッフのミエです。

梅雨も明け台風の足音が聞こえてきました。
高温に加えより一層強くなる日差し、水分塩分を取って
熱中症には気を付けていきましょう!

そして、お肌にとって一番の大敵・・・
日 焼 け !!
ジリジリ太陽のお天気の日はもちろん、
曇りの日でも日焼けしちゃうんです!
保育園に通う子ども達は普段日焼け止めを塗ってますが、
つい曇りの日はサボりがちに。
すると、気付いたらこんがり日焼け・・・!
曇りの日の紫外線の強さを
子ども達を通して改めて知りました。

特にレジャーになるとウォータープルーフタイプや
SPF値の高い日焼け止めを使いがちですよね。
日焼けからお肌を守るため、色々な成分が入ってます。
紫外線吸収剤や反射剤、伸びを良くする油など。
これらが長時間お肌についたままだと
吹き出物や黒ずみなど、肌荒れの原因になってしまいます!

一日その役目を終えた日焼け止めは、
しっかり、そして優しく落としてあげることが大切です。
そこでHALOのクッションクレンジングの出番!
ウォータープルーフにも対応しており、
高濃度炭酸が毛穴の奥まで入り込んで汚れを
浮き上がらせるので、お肌に負担がかかりません。

ここで重要なのは、ゴシゴシ擦らないこと!
日焼け止めは落としにくいからと普段よりも強く
肌を擦ってしまいがちですが、刺激し過ぎると
それだけで肌荒れを引き起こします。

さらに、手や足に丹念に塗った日焼け止め。
「洗ったのになんだかお湯をはじいてる・・・」
という感覚、ありませんか?
そんな時にも、HALOのクッションクレンジングを
手足に使ってみてください。
タオルやスポンジは使わず、手でマッサージするように
くるくる馴染ませるのがポイントです♪
鏡越しでしか見たことがなかった
泡がじゅわっと馴染んでいく所が直接見られて
なかなか興味深いです笑

強い日差しの下、頑張ってお肌を守ってくれた日焼け止めを
「お疲れ様でした」の気持ちを込めて
優しく丁寧に落としてあげてくださいね(^^)